北欧へのマイル数と乗り継ぎ

ダイナースカードを手に入れたことで

ANAユナイテッド航空のマイルが

かなり集めやすくなったはずですが・・・

 

目的地の北欧フィンランドまではマイルを幾ら位

貯めないと行けないのか?

 

ちょっと調べてみました。

往復大人1名 ビジネスクラス

ANA

f:id:madara6440:20170331105815p:plain

 

95000マイル!!結構いりますね。

そして行程表!

f:id:madara6440:20170331115728j:plain

乗り継ぎがどうしても発生してしまいますね~

そしていろんな組み合わせがあるんですが

どうしてもエコノミークラスが入ったり

中華系の航空会社が入ったりします・・・

うーんちょっと中華系は避けたいような気が。

 

 

ユナイテッド航空

f:id:madara6440:20170331105925j:plain

え??? 高い!!

ユナイテッドの方が1.5倍ほど高い!!

日にちのせいかと思ったのですが、

ユナイテッドはどうもハイシーズンとかの設定がない

二人で30万マイルも必要とはなかなか大変です!!

行程の方は、ちょうどこの場合は

全日空とルフトハンザ航空になってますが、

かなりの確率で中華系になってしまいます。

まあでも何をおいても高い!!15万マイル

かなり時間もかかってしまいます!!

 

うーーんどちらにしても直行便がないのが

一番痛いのかもしれません!!

 

そこで日本からヘルシンキの直行便を持ってる

ワンワールド系のJALでためしてみました!!

 

JAL

f:id:madara6440:20170331121331j:plain

すばらしいいい!!!

ビジネスクラスで直通、そして最安の85000マイル!!

これはどうしてもJALで行きたくなってきました!!

北欧系はJALで決まりです!!

ただダイナースではワンワールド系のポイントには変更できませんので

改めて作戦を練らなければなりません!!

 

ならばANAで直通便のあるドイツ

フランクフルトだとどうなるか

f:id:madara6440:20170331121853j:plain

ビジネスクラス一っ飛びです!!

ダイナースで貯めるANAマイレージはドイツ用にすることにします!!

 

ただ問題はユナイテッド・・・

なにか使える特典はないかとさがすと

国内線が安い!! アメリカの会社なのになぜか

分かりませんが日本国内のマイル使用数が少ないんです。

 

片道 大阪→新千歳

ANA

f:id:madara6440:20170331122600j:plain

 

JAL

f:id:madara6440:20170331122648j:plain

JALはちょっと見にくいんですが片道7500マイルが普通みたいです

期間限定にはまれば6000マイルANAよりお得ですね。

 

ユナイテッド航空

f:id:madara6440:20170331122820p:plain

最安の5000マイルです!!

これは国内旅行はユナイテッドのマイレージプラスが良いですね!!

 

まとめ

大阪 ヘルシンキ 往復

f:id:madara6440:20170331123822p:plain

国内旅行は

ユナイテッド!!

 

直通便のある都市はANAJALをうまく使い分けて行けば

良い感じになりそうです!!